さんぽ

歩くのが嫌いだったわたしが、散歩好きになりました。

<浅草・隅田川・上野>夕方からのさんぽオススメです

 

やっと更新します。

 

やり方探りながら。。。

 

第一回目のさんぽはこちら!

f:id:abuhuasanpo:20181111223829j:plain

 浅草!浅草寺です!

 

着いたのが16時半過ぎで、時間的に遅いかな。。。と思ったのですが。

 

日暮れの雰囲気も素敵でした。

f:id:abuhuasanpo:20181111223759j:plain

夕日のオレンジで赤さがキレイに映えます^^

f:id:abuhuasanpo:20181111224334j:plain

京都みたい。。。



首都圏に住んでいても、浅草寺って何か特別で、観光気分が味わえてワクワクする。

秋のこの季節。夕暮れ時のお散歩にもおすすめです。

 

 

 

f:id:abuhuasanpo:20181111223818j:plain

山形は村山市から奉納された大草鞋

 東京に出て来た時、まさかこんな有名なところにある、こんな大きな草鞋が

山形から奉納されているなんて驚きで、少し誇りに思いました。

(私は山形県出身です^^)

 

 

浅草って。誘惑多いですよね。食べ歩きの街。

揚げまんじゅうは本堂の一番近くのお店でよく買っちゃう。

この時はラッキーで揚げたてもらえました!熱いくらいの!

 

さつまいもとか、栗とか、秋の誘惑が多かった。。。

 

夕方のお散歩の良いところがもう一つ!

 

f:id:abuhuasanpo:20181111224326j:plain

スカイツリー×ビールの泡×月×隅田川

暗くなって、隅田川方面に向かうとこんなキレイな風景が!

東京ってすごいなぁ〜。

東京観光でお友達とか、家族がきていたら見せて上げたい風景。

 

そして川を渡ってビールの泡の下には

f:id:abuhuasanpo:20181111224318j:plain

こんな心くすぐられるスポットが!

アサヒビール様が作られている、クラフトビールのお店。

暗いけどまだ18時で日曜日だったので、人もそんなにおらず。

ここで一杯。

f:id:abuhuasanpo:20181111224308j:plain

この組み合わせ。すてき。

 

ダイエットも兼ねて歩いているのですが意味ないですね。

ということで、最後はこちら

 

f:id:abuhuasanpo:20181111232005j:plain

アメ横

罪悪感?から、上野まで歩いてきました!

1時間しなかったかな?

歩数とか書こうとおもったけど、忘れました。

 

あんまりルールとか作らず、マイペースにやっていきます。

初心者ですが、よろしくお願いします。

 

アメ横、ちゃんと来たのすごい久しぶりだけど、ビールが美味しそう。。。いいね!